経済誌「フォーブス」の2016年度最も稼いだ有名人に輝いた歌手のテイラー・スウィフト(26)。気になるのが、アメリカの各地にあるテイラーの豪邸の数々。総額4400万ドル(約44億円、賃貸は除く)に及ぶ彼女の邸宅とは一体どのようなものなのだろうか?

 この夏話題になったのが、テイラーと有名セレブたちのアメリカ独立記念日のお祝い。大西洋沿いビーチの丘にあるテイラーの豪邸に、ファンたちはがくぜん!なんとその敷地は約6400坪、大きなホームプール付き。このほかにもロードアイランド州のビーチ近くにある、約307坪のマンションをおよそ1775万ドル(約18億円)で購入するなど、テイラーは海沿いの家が好きなようだ。

 そしてまだまだ驚愕(きょうがく)のテイラー豪邸話が。なんとテイラーは映画「ロード・オブ・ザ・リング」の監督、ピーター・ジャクソンから2000万ドル(約20億円)で家を買い取っている。そしてその家の床を53.5万ドル(約5500万円)かけてリフォーム。ビーチ沿いの家とは対照的な、木のぬくもりがある家である。

 またテイラーがこの夏に新しく契約した賃貸がニューヨークにある。月額4万ドル(約408万)のその豪邸には、ベッドルームが5部屋、リビングルームが2部屋、そしてプライベートガレージがあるというから驚きだ。【ハリウッドニュース編集部】