妊娠3カ月が明らかになったタレントMEGUMI(26)とロックバンドDragon

 Ashのボーカル降谷建志(29)が7日、結婚した。午前2時すぎに2人で東京・世田谷区役所を訪れ、婚姻届を提出。所属事務所を通じて連名の文書で結婚を報告した。MEGUMIはブログも更新し「彼の仕事に対する真っすぐさや純粋な心にひかれました。結婚もお母さんになることも全く経験のないことなので、不安もたくさんありますが、新しい家族と力を合わせて歩いて行こうと思います」とつづった。

 夫婦になった2人はこの日、昨秋から同居する自宅で過ごした。会見の予定はなく、挙式は未定。MEGUMIは仕事を調整しながら年明け予定の出産に備える。既に降板した舞台のほか、14日のイベント出演も取りやめた。関係者によると、つわりは落ち着きつつあるが、安定期に入るまで体調を最優先し、テレビ収録を中心に活動する。

 降谷の父で俳優の古谷一行(65)も2人の結婚を祝福した。都内の自宅で取材に応じ「建志も一家の長になったのだから、フラフラ遊んでないで。これからは僕より建志の方が大変なんじゃない」。MEGUMIについては「いい子だよ。素直で」と喜んでいた。