素顔非公開の4人組ユニットGReeeeNのボーカルHIDE(29)の実兄JINが、5人組ロックバンドHigh

 Speed

 Boyzのボーカルとしてデビューすることが25日、分かった。JINはGReeeeNのサウンドプロデューサーで、同ユニットの頭脳。8月19日発売のデビュー曲「BAD

 CITY」はキャッチーな旋律で、兄弟がチャート上位にランクインする可能性も十分。テレビ出演する計画もあり、今年のバンド界に旋風を起こしそうだ。

 新アルバム「塩、コショウ」がミリオンヒットになっているGReeeeNのプロデューサーが、表舞台に登場する。ビクターエンタテインメントからデビューするHigh

 Speed

 Boyzは、結成からわずか1年半で、各社が争奪戦を繰り広げた逸材だ。JINが、GReeeeNのHIDEの兄であることや、同ユニットのプロデューサーと同一人物であることは一切、明かされていない。ビクターは「この件についてはお答えできない」としている。

 デビュー曲「BAD

 CITY」の作詞作曲はバンド名義だが、アップテンポな旋律は、ヒット連発のGReeeeNを手がけているJINならでは。同曲のスポットCMが、映画「ROOKIES」の一部の上映館で流れ、ファンの間では「GReeeeNに声がそっくり」「GReeeeNの兄のJINと同じ人物ではないか」とささやかれていた。PVは人気アニメ「マッハGo

 Go

 Go」とのコラボレーションで、メンバーも実写ではなくキャラクターとして登場している。複数の関係者によると、年内にはテレビ出演する計画もあり、素顔非公開を貫くGReeeeNとは違う活動になりそうだ。

 JINはGReeeeNのほか、ヒットチャート上位に食い込んだBAReeeeeeeeeeN、BACK-ONなど、数多くの人気アーティストを手がけている。一時、ロックバンド、Pay

 money

 To

 my

 Painのギタリストを務めていたが脱退。新バンドのボーカルとして大手レコード会社から満を持してのデビューとなった。

 レコ直など携帯音楽サイトの先行配信もスタート。キャッチーなバンドサウンドで、弟のグループ同様、音楽チャートを席巻しそうだ。

 [2009年6月26日6時47分

 紙面から]ソーシャルブックマーク