嵐が21日、東京・台場のフジテレビで行われた同局系2週連続スペシャル番組「あたらしあらし」の制作発表に出席した。メンバー5人は20~30代若手ディレクター5人とタッグを組み、それぞれジャンルの違う企画に挑戦。この日は、各ディレクターが担当メンバーの衣装をスタイリングした。異彩を放っていたのが二宮和也(29)。サングラスをかけ、黄色のTシャツに黒のショートパンツ姿。「カメラマンさんが私のパンチラを狙ってる!」と騒いで会場を盛り上げた。

 番組ではメンバーの新しい魅力を引き出していく。大野智(32)は「いたずら」、櫻井翔(31)は「素顔」、相葉雅紀(30)は「グルメ」、二宮は「コント」、松本潤(29)は「チャレンジ」がテーマ。櫻井は「豪華な番組になるはず」。大野は「プレッシャーに負けるマツジュンを見たい」と思い思いに番組への期待を口にした。

 同局の次期社長、亀山千広常務(56)が前日20日に会見したばかり。嵐は「亀山新社長、おめでとうございます!

 今回、新しいバラエティー番組をやらせていただくことになりました。『VS嵐』とともに、番組を盛り上げていきたいと思います。僕たちも思いっきり『走りながら』頑張ります!」とコメント。「踊っている場合ではなく走らなければならない」という亀山氏の言葉を引き合いに決意表明した。初回は7月13日午後11時30分。2週目は同20日午後11時40分放送。