このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > スポーツ > ニュース


スポーツメニュー

ハンドボール代表「応援する会」結成へ

 日本ハンドボール界に、新たに「日本代表を応援する会」が結成されることが22日、分かった。スポーツ界を支援するNPO法人「シュータススポーツラボラトリ」が中心となり、今回の再予選を契機に、ハンドボール日本代表の応援団結成に動いた。

 「シュータス」は、日本代表の中川善雄主将が発起人となって設立された。昨年9月のアジア予選敗退後、屈辱を忘れないという意味で胸に「忘れない」と書かれたTシャツを製作。選手だけでなく、関係者全員がそのTシャツを着て、予選後の全日本や日本リーグを戦った。

 今度の再予選では背中に「忘れない」、胸にはサポーターが8番目の選手を意味する「+8」と書かれたTシャツを新たに製作。会場でも販売する予定だ。昨年12月の全日本でも披露した観客席を覆うビッグTシャツも再び投入する予定だ。

 日韓のガチンコ決戦まで残り1週間。すでに、シュータス中心に1万人動員計画も進んでいる。「日本代表を応援する会」発足とともに、最高のサポーターが、代々木第1体育館をTシャツの青で染める。

[2008年1月23日8時57分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「ハンドボール代表「応援する会」結成へ」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ