このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > スポーツ > ニュース


スポーツメニュー

東芝プレーオフ進出確実に/ラグビー

<ラグビー:トップリーグ>◇2日◇静岡・ヤマハスタジアムほか◇3試合

 東芝がプレーオフ進出をほぼ確実にした。ヤマハ発動機から5トライを奪って39-21で快勝。リーグ戦を9勝4敗の勝ち点47で終えた。今日3日、9勝3敗で勝ち点42のNECが三洋電機に敗れると、東芝とトヨタ自動車の進出が決定する。また、日本人プロラガー第1号のヤマハ発動機SHの村田亙(40)がこの試合で現役引退した。サニックスはリコーに21-29で敗れて4勝9敗の勝ち点19。下部リーグとの入れ替え戦に回る。

 東芝が4連覇への夢をつないだ。前半だけで4トライを奪ってボーナス点1を獲得。後半はヤマハ発動機に反撃を許したが、貴重な勝ち点5を獲得した。主将のSO広瀬は「4トライを取って勝つことが大前提だったが、それをクリアできて満足」と笑顔で振り返った。第11節NEC、第12節トヨタ自動車と連敗。プレーオフ進出が危ぶまれていただけに、前主将のCTB冨岡も「これから強くなる」と元気を取り戻した。

[2008年2月3日9時1分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「東芝プレーオフ進出確実に/ラグビー」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ