海星(長崎)が、13年連続16度目出場の聖光学院(福島)を下し、17年ぶりの夏の甲子園白星を挙げた。
▽海星OBの酒井圭一氏(元ヤクルト投手、母校の試合を自宅でテレビ観戦し)「よくやってくれました。先発投手もいい投球をしていましたね。次も勝ってベスト8いってほしいです」
<全国高校野球選手権:海星3-2聖光学院>◇12日◇2回戦
海星(長崎)が、13年連続16度目出場の聖光学院(福島)を下し、17年ぶりの夏の甲子園白星を挙げた。
▽海星OBの酒井圭一氏(元ヤクルト投手、母校の試合を自宅でテレビ観戦し)「よくやってくれました。先発投手もいい投球をしていましたね。次も勝ってベスト8いってほしいです」

【展望】2年連続の夏聖地狙う敦賀気比が中心 昨夏準V福井工大福井も安定/福井

【展望】春の東北大会制し、5年連続狙う聖光学院が大本命 春県準Vの学法石川などが追う/福島

【展望】日大山形、東海大山形、鶴岡東の3校がリード 羽黒や山形学院らも追う/山形

【展望】4連覇狙う花巻東が1歩リード 対抗は盛岡大付、一関学院/岩手

【展望】秋田商11年ぶりの夏の聖地目指す 秋の4強が全てノーシードと混戦模様/秋田
