ドジャース大谷翔平投手(31)が、この日のレッズ戦で始球式を務める韓国の世界的アイドルグループBTSのVと交流した。

試合前、メンバー数にちなんで背番号「7」のユニホームを着用したVとベンチで握手とハグを交わし、記念撮影を行った。

球団は18日に公式インスタグラムでVの写真を投稿し「ARMY(BTSのファンネーム)、準備はいいかい? Vが8月25日にドジャースタジアムで始球式を行う」と発表していた。

「テテ」の愛称で知られるVは23年12月にRMとともに入隊し、今年6月に兵役を終えて除隊した。

【実際の動画はこちら】――>【動画】大谷翔平とBTSのVが交流 笑顔でハグ&記念撮影

【ライブ速報】大谷翔平「1番DH」ドジャース-レッズ