春季キャンプ2日目の語録を送ります。

 

▽ヤクルト内川聖一「元気ですか! 元気があればいい練習もできる! 行くぞ! 1、2、3、ダー!!」(キャンプ2日目、アントニオ猪木風に朝の声出し)

▽ソフトバンク城島健司球団会長付特別アドバイザー「小久保さんが戻ってきて、野手の方も活気がある。選手はたまったもんじゃないと思いますけどね(笑い)」(2年目のキャンプ視察。城島節を交えながら先輩の復帰を歓迎した)

▽DeNA伊勢大夢「幼稚園で鬼は怖かったけど、お面を取ったらもっと怖かった。幼稚園児の気分。福が来るように投げた」(節分ドッキリ。スタッフと思って豆を投げたら、鬼は木塚、川村コーチで…)

▽楽天島内宏明 「すてきな誕生日になりました。今年は何かあるかもしれないですね」(うるう年の関係で124年ぶりに2月2日の節分。31歳の誕生日に重なり)

▽オリックス杉本裕太郎、スティーブン・モヤ「コロナは~外」(大型コンビが節分の豆まきで“かけ声”。早期収束を願った)

▽日本ハム宮西尚生「正解や!まだ帰ってくんな!」(楽天田中将の対抗馬にダルビッシュを指名。その後、ダルビッシュがツイッターで「宮西さんは自分が投げている試合は肩を作ってくれないので嫌です笑」と反応したことに、悪魔のような笑みで応じていました)

<本日の…#ベスト語録>

▽巨人鬼屋敷正人ブルペン捕手「ニッカンさんは節分のたびに取材にこられますよね。もう何年ですか?今や鬼と言えば僕じゃないですよ。あのアニメですごく流行っている、何でしたっけ?僕はまだ見ていないんですが…キメツの…」(それ、絶対に鬼滅の刃です)