8年ぶりに「巨人VSマー君」が実現する。巨人は19日のロッテ戦から、東京ドームでオープン戦ラスト3戦に臨む。20日からの楽天2連戦の初戦に田中将が登板する予定で、楽天が日本一となった13年日本シリーズ以来の対戦となる。
巨人の千両役者が帰ってくる。背中の張りで1軍本隊を離れていた坂本が、19日から1軍に再合流する。18日には2軍練習で最終調整し、フリー打撃では52スイング中3本の柵越えと回復を示した。残り3試合の選手起用について、原監督は「勇人の具合があるでしょうけど」と話しており、状態を見ながら開幕想定のフルメンバーで戦う。
8年前の日本シリーズは3勝4敗で、田中将に幕を下ろされた。指揮官は「今度はそうはいかないよ」。日本一を決する秋に再会する可能性があるマー君との“前哨戦”を制し、開幕へ弾みをつける。



