鎌ケ谷市出身で野球観戦に足繁く通う元AKB48&NMB48で女優の藤江れいな、日本ハムの大ファン本郷杏奈、AKB48宮崎美穂が、週替わりでコラムに登場します。

   ◇   ◇   ◇

いよいよ開幕まで1週間となりました。今季も選手のみなさんがけがなく、それぞれの最大のパフォーマンスを発揮してくれることを楽しみにしています。

先日は横尾選手と、楽天から入団の池田投手のトレードがあり、「ええー?」「おにぎり君行っちゃうの?」と寂しくも思いましたが、育成だった長谷川投手の支配下登録といううれしいニュースもありました!

長谷川投手といえば、1年目の昨季はファームでチームトップの30試合に登板。期待が膨らんでいる選手の1人なので、頑張ってほしいです。そして池田投手、ようこそファイターズへ!

野球界は人事も目まぐるしいですね。お2人がどんな新しい風を吹き込んでくれるか楽しみです。近いうちに鎌スタに行こうと思っているので、鎌スタ情報もまた書かせて頂きたいと思います。【藤江れいな】

◆藤江(ふじえ)れいな 1994年(平6)2月1日生まれ。千葉県鎌ケ谷市出身。「AKB48」「NMB48」で約10年間アイドルとして活躍後、女優として活動中。主な出演作は映画「いつかの、玄関たちと、」(14年)「ベトナムの風に吹かれて」(15年)「レンタルファミリア」(18年)など。ラジオNIKKEI第1「私を競馬につれてって」(毎週木曜日午後7時~)パーソナリティーも務める。