鎌ケ谷市出身で野球観戦に足繁く通う元AKB48&NMB48で女優の藤江れいな、日本ハムの大ファン本郷杏奈、AKB48宮崎美穂が、週替わりでコラムに登場します。

    ◇    ◇    ◇  

先日、2日続けて今シーズン初の鎌ケ谷スタジアムに行くことができました。ほぼ満席だったと言うこともあり、久々に1日目は三塁側から、2日目は前売りをゲットして一塁側からファイターズを応援しました。普段は一塁側からの光景ばかりだったから、久々にベンチの様子やブルペンも遠目から見ることができて、得した気分です(笑)。

観客席では声出しができない分、選手間の声の掛け合いが印象的でした。多分…矢野謙次コーチかな? 人一倍の声量で客席まで届いてこっちまで気持ちを上げられました!

私たちも1日でも早く大きな声を出して応援出来る日が来ることを願ってます! そして鎌スタといえば、もう少しでホームラン数が通算2500本! 2日目も2本のホームランを見ることができました! 記念すべき2500本目を打つのはどの選手なのか、気になるところです!【藤江れいな】

◆藤江れいな(ふじえ・れいな) 1994年(平6)2月1日生まれ。千葉県鎌ケ谷市出身。「AKB48」「NMB48」で約10年間アイドルとして活躍後、女優として活動中。出演作は映画「レンタルファミリア」(18年)など。