阪神藤浪晋太郎投手(26)が7回4安打2失点で今季初白星を手にした。ヒーローインタビューは以下の通り

-今季初勝利

開幕からちょっと勝てていなかったので何とか勝ちをつけてもらって良かったと思います。

-7回は今季最長

正直、いい内容とは言いがたいんですけど、何とか何とか粘れたかなと。ここ最近、ピンチも多いんですけど、何とか粘りのピッチングが出来ているので、そういうところがいい風に出たかなと思っています。

-3回無死満塁の場面は

何とか最小の点数でとそういうことを考えながら投げていました。

-4回からセットポジション

ちょっとフォーム的にタイミングが合っていないなと思ったので、セットの方がタイミングが合いそうだったのでセットに変えました。

-ルーキー佐藤輝が場外アーチ

ちょっと引きましたね。さすがに(笑い)。横浜スタジアムのあそこに場外打ったのは見たことなかったので、ベンチで見ていて引いてました。

-ベンチ内の雰囲気は

全員、ドン引きでした(笑い)。

-チームは首位キープ。チームの様子は

そうですね。今日もたくさん援護をもらいましたし、野手の方、たくさん点を取ってくれたおかげで自分も何とか立て直すことが出来ましたし、感謝したいと思います。チームとしてすごく雰囲気もいいですし、いい勝ち方も出来ていると思いますし、このままいい雰囲気で野球できたらと思います。

-ハマスタで通算14勝3敗

そうなんですか。抑えていると言うよりは毎回援護をもらっているなというイメージが強いので。周りに助けられているなと思います。

阪神担当のツイッターはこちら―>

阪神ニュース一覧はこちら―>