巨人が強い! 今季初の6連勝で貯金を最多の5とした。初回に梶谷隆幸外野手が先制打。1-1の6回には相手暴投と香月一也内野手(25)と吉川尚輝内野手(26)の2者連続アーチで6点を奪って試合を決めた。先発の戸郷翔征投手(21)は6回3安打1失点で今季2勝目を挙げた。

雨の中の一戦を快勝した試合後、原辰徳監督(62)は「寒いよ」と切り出した。主な一問一答は、以下の通り。

 

-戸郷は悪天候の中でも粘った

原監督 そうですね、良かったと思います。変化球が多かったのかな? でも前回、不本意なあれだったので、勝ち星がついたというのは大きいですよね。

-香月も効果的な3ラン

原監督 大きいよね。あれは非常にダメ押し的な、大きな本塁打だったと思う。

-1番松原も好調で初回に松原から3連打

原監督 そこもそうだし、6点のビッグイニングの時も彼からだもんね。

-梶谷も好打に好走塁

原監督 そうですね。いいプレーが重なるとね、いいゲームになるよね。

-チャンスを得た香月と松原が活躍。新外国人らが1軍に昇格した場合、来週に入れ替えもあるかもしれないと考えるとうれしい悩みでは

原監督 うん? 入れ替えあるの? 来週?

-という予想です

原監督 ああ、そう。いやいやいや、あんまりまだ考えていないな。

-連勝中は下位打線がいい形でつないでいる

原監督 そうですね。主力選手も少し動いたという部分もあるし。まあ、そうね、どうなんだろう、どっちが早いの? 相乗的な部分? 俺もよく分からないけど、サブプレーヤーの方が頑張ったのかな? それに火を付けたということか?

巨人ニュース一覧はこちらー>