鎌ケ谷市出身で野球観戦に足繁く通う元AKB48&NMB48で女優の藤江れいな、日本ハムの大ファン本郷杏奈、AKB48宮崎美穂が、週替わりでコラムに登場します。

   ◇   ◇   ◇

先日は2年ぶりに東京ドームで3デイズ主催ゲームがありました!

私も気合を入れて3連戦全てに参戦! 「WE LOVE HOKKAIDO」シリーズのユニホーム1万人にプレゼントの日ってこともあり、しっかりユニホームを着て満喫しました。今回のユニホームすごくかわいいですよね!

2日目はファイターズのエース上沢投手と田中将大投手の対決! 初回からいきなり“大将”中田選手の先制本塁打から始まり、声は出せないものの東京ドームが一気に沸き上がった感覚を今でも覚えてます。そして、さらにその後も本塁打を放ち、この日まで本塁打がなかった中田選手の活躍を目の当たりにすることが出来て、本当に良かったです!

翌週は地元鎌ケ谷スタジアムへ! 今月は鎌ケ谷3回、東京ドーム3回と順調に現地観戦ができていて、やっぱり現地で応援できるのは最高だなと実感! 来月も東京ドームでの試合がありますが、無観客ということで残念ですが行けるようになったらお酒片手に楽しみたいと思います!【藤江れいな】

◆藤江れいな(ふじえ・れいな)1994年(平6)2月1日生まれ、千葉県鎌ケ谷市出身。「AKB48」「NMB48」で約10年間アイドルとして活躍後、女優として活動中。出演作は映画「レンタルファミリア」(18年)など。