中日は1回に福田の2点適時二塁打で先制。2回には渡辺の2号3ランで加点した。巨人の先発メルセデスは3回5失点で降板。

巨人が6回無死二塁から松原の9号2ランで反撃。中日の先発柳は5回1/3、6安打2失点で2番手福につないだ。

中日が1点差で逃げきり、2連勝で勝ち越しを決めた。柳は9勝目をマーク。R・マルティネスは17セーブ目。巨人は引き分けをはさみ、泥沼の6連敗となった。メルセデスが2敗目。

▽中日福田(初回に先制2点二塁打)「チャンスの場面でいい形で点がとれて良かった」

▽中日京田(猛打賞で10試合連続安打)「練習でやってきたことが少し出せている。投手が頑張っているので1点でも多く取れるようにやっていきたい」

▽中日福(6回1死で登板し、代打広岡、岸田を打ち取る)「右の代打をしっかりイメージしていたことが、いい結果につながりました」

▽中日又吉(13試合連続無失点で27ホールド目)「(8回無死一塁での三振併殺は)木下(拓)に助けてもらいました。ボールカウントが先行したことを反省して明日からも頑張ります」

▽中日木下拓(8回に盗塁阻止で三振併殺)「走者のスタートも良くなく、又吉もいい球を投げてくれたので、落ち着いて送球した」