最下位確定から一夜明けた日本ハムは、初回4得点のリードを守り切った。

先発加藤貴之投手(30)が9回6安打無失点で今季2度目の完封勝利。自己最多タイ7勝目を挙げた。ヒーローインタビューには加藤と先制打の松本剛外野手(29)が登場し、インタビュアーを務めた清宮ファンの少女の直球質問にタジタジだった。一問一答は以下の通り。

 

-まずは松本選手。好きな女性のタイプを教えて下さい

松本剛 そーっすねえ…。笑顔が素敵な方が好きですね。

 

-私は清宮選手です。ビックボスはどんな匂いですか

松本剛 めちゃめちゃいい匂いです、本当に。

 

-ちなみに清宮選手はどんな匂いがしますか

松本剛 (笑い)清宮は…そうだなあ、なんか一生懸命な匂いがしますね。

 

-仲のいい選手は誰ですか

松本剛 僕はみんな仲良いですね。同級生は本当に仲良いと思います。

 

-清宮選手とはどうですか

松本剛 清宮呼んできます? 1回。清宮は僕のこと先輩と思っているか分からないですけど、すごくかわいらしい後輩です。

 

-今日はきつねダンスDAY。プロデューサーとして

松本剛 今日はきつねダンスDAYということで、僕プロデューサーやらせて頂いているんで、僕が活躍しないわけにはいかないなと、そういう気持ちで打席に立ちました。

 

-次の企画も期待しています

松本剛 頑張ります。

 

-次は加藤選手。好きな女性のタイプを教えて下さい

加藤 僕、ご飯を作れないので、料理作れたり掃除してくれる人がいいなと思います。

 

-ビッグボスはどんな匂いですか

加藤 あんまり近くに行かないですけど、すごいいい匂いですよ! フルーティーな匂い。

 

-仲のいい選手は誰ですか

加藤 そうだなあ…。玉井にしておきます。玉井で。

 

-どんな風に仲良いですか

加藤 え、一緒にご飯食うくらい?

 

-清宮選手とはどうですか

加藤 そーっすねえ…。育ちが良いので、あんまり話さないですけど、言葉がキレイですね。

 

-今日は私のために勝ってくれてありがとうございました。次の試合も頑張って下さい

加藤 はい、頑張ります。

【ニッカン式スコア】19日の日本ハム-ロッテ戦詳細スコア