このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 野球 > ニュース


野球メニュー

岩隈いきなりブルペンで32球

今年初めての仙台での練習で、ブルペン入りした楽天岩隈(撮影・金子航)
今年初めての仙台での練習で、ブルペン入りした楽天岩隈(撮影・金子航)

 楽天岩隈久志投手(26)が20日、今年初めてKスタ宮城を訪れ、いきなりブルペン投球を行った。野村監督が19日に発表したスローガン「考えて野球せぃ!」を地で行くように、中腰の捕手を相手に、タイミングを考えながらの32球。すでに今年に入って、福岡で「傾斜を確認する程度でしたけど」とブルペン投球を行ったと話すが、Kスタでは昨年10月16日に右ひじを手術して以来初めてとなる。

 仙台初日のブルペン入りは、エースの自覚にほかならない。「気合入ってますからね」と、今季にかける思いを笑顔で明かす。野村監督は前日も「やっぱり岩隈なんだよ。1年持てばなんとかクライマックス(シリーズ出場)のチャンスはある」とチームの浮沈を握るキーマンに指名。監督の言葉を伝え聞くと「1年間、投手陣の中心として働かなくては、と思ってます」と決意を新たにしていた。

[2008年1月21日9時22分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「岩隈いきなりブルペンで32球」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ