このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 野球 > ニュース


野球メニュー

藤井、日本ハム入団会見で2ケタ勝利指令

日本ハムに移籍した、左から三木、藤井、坂元は活躍を誓う(撮影・小林明央)
日本ハムに移籍した、左から三木、藤井、坂元は活躍を誓う(撮影・小林明央)

 ヤクルトから交換トレードで日本ハムに移籍した藤井秀悟投手(30)に、球団から2ケタ白星指令が出された。20日、坂元、三木とともに札幌市内のホテルで入団会見に臨み「1年間上(1軍)にいることでチームの力になりたい。パはセ以上に個性ある打者が多い。パワーでは勝てない。技術を工夫して抑えたい」と決意表明した。また、山田GMからは「10勝は勝ってもらいたいし、勝てると思う。そうでないと3連覇は苦しい」とノルマを課された。

 また坂元は「ここには中継ぎできたと思っている。試合は50試合、(防御率は)2点台、頑張れば1点台も狙いたい」。守備職人三木は「交流戦で、ともに戦っていたチームメートと、真剣に勝負したい」と古巣への恩返しを誓った。

[2008年1月21日9時23分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「藤井、日本ハム入団会見で2ケタ勝利指令」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ