人気総合格闘家の平本蓮(24=ルーファスポーツ)が、3戦目にしてうれしい総合初勝利を挙げた。メインイベントで“怪物くん”こと鈴木博昭(37=BELLWOOD FIGHT TEAM)と対戦し、判定2-1で勝利した。

バックステージでは、20年大みそかのデビュー戦で敗れた萩原京平にリベンジ宣言。また、人気ファイターの朝倉未来、海兄弟には「終わりですよ」と断言した。

平本の一問一答は以下の通り

    ◇   ◇

-鈴木と戦ってみて

「めちゃくちゃタフだったのと、蹴りがすごく強かった。距離が思ったより近かったので、うまくコントロールできた。練習で意識していたことができた」

-判定について

「2-1は納得いっていない。ジャッジは勉強したほうがいい(笑い)」

-今後の展望は

「チンピラ萩原をぶっ飛ばしたい。どのタイミングでもいい。とにかくやり返したい。もっとパワーをつけて、次はしっかりKOを飾れるように。早く試合をします。次も3カ月以内に試合をしたい」

-朝倉兄弟は終わりという発言もあった

「朝倉兄弟は終わりですよ。僕は練習で右手とかにヒビが入っていると思うんですけど、関係ないです。やったんで、これがプロです」

-SNSなどでは強気の発言もしてきた。焦りはなかったか

「立場をわきまえた発言をしてきただけなので。僕はUFCでもRIZINでもチャンピオンになれると思うので、変わらない。格闘技40まで続けるつもりなので、冷静に考えて16年ある。これからです。大きな1歩です」