格闘技イベントRIZINでラウンドガール「RIZINガール」を務めるHinanoが14日、自身に対する批判に反論した。

10日までに自身のツイッターで格闘技イベント「BreakingDown(ブレイキングダウン)」の一部出場者に対して不快感をあらわにしていたHinanoはこの日、RIZINファイターのYUSHIがこの件について否定的に言及したツイートを引用する形でツイートを投稿。「ラウンドガールごときにとかダサイ連発してるけど強い本物の格闘家なら 女だし"ラウンドガールごとき"に何言われても、はいはいっと笑ってスルーすると思います(原文ママ)」と反論した。

さらにブレイキングダウンで活動する啓之輔の名前を出し、「この件で怒り分かりやすく表にしてるのこの人とケイノスケって人だけ」と続けた。啓之輔は以前、「すいません、、、小さい顔で歩きます」「RIZINガールが朝倉未来プロデュースのBD選手をディスるってやばくない?」などとツイートしていた。

Hinanoは10日に、「ブレイキングダウンに出た人が勘違いしてデカい顔してRIZINの会場歩いてるの見るとイタって思う。あなたたちは格闘家じゃないですよ」と、ブレイキングダウンへの嫌悪感を吐露。賛否を呼んでいた。

ブレイキングダウンはRIZINを主戦場にする人気格闘家の朝倉未来がプロデューサーを務める1分1ラウンドの格闘技イベント。これまで、プロ格闘家にとどまらず、人気ユーチューバーやタレントなど多数の著名人が出場し、一大ムーブメントを起こしている。