まじめになった? YA-MAN(27=TARGET SHIBUYA)が、これまで週3回通っていたキャバクラを、週1回に減らしたことを明かした。

この日のRIZIN神戸大会の途中で、4月29日に有明アリーナで行われる「RIZIN46」の追加対戦カード2試合が発表された。

YA-MANは、ラブコールを送られていた“怪物くん”こと鈴木博昭(39=BELLWOOD FIGHT TEAM)とMMAルールで戦うことが決定した。

YA-MANはケージインすると「年末、負けました。すごい殴り合ったんですけど。あそこまで殴り合ったら普通、仲直りすると思うんですけど、まだ平本のこと嫌いです」と明言。続けて「絶対にMMAでいつかやりかえしたいと思ってるんで。そのためには俺が上までいかないと戦えないと思うんで。今回、怪物くんに勝って。ただの踏み台だと思ってるんで。今回勝って、平本をいつか絶対ぶっ倒します」と宣言した。

「今まで格闘技をなめていた」というYA-MANは「週6ぐらい練習して、練習が終わったら週3ぐらいはキャバクラに行ってたんすよ。でもそれじゃあ強くなれないと思って。週1に変えました。絶対勝ちます!」と話して、会場の失笑を買っていた。

一方、鈴木は「いろいろめんどくせえごたくは置いといて、YA-MANくん、楽しいタイマン張ろうぜ、よろしく!」と話し、2人は額がつくほどの至近距離でにらみ合っていた。

 

●追加対戦カード●

▼RIZIN・MMAルール5分3R(66キロ)

鈴木博昭 VS YA-MAN

▼同(71キロ)

“ブラックパンサー”ベイノア VS 井上雄策