日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。


ここからこのサイトのナビゲーションです




オネェたちのW杯

狼ヘアのコエントラン君 負傷治してあげたい


ファビオ・コエントラン

 おはよ〜ございます、タケです。1543年(天文12)、日本の種子島に鉄砲を持ち込んできたのがポルトガル人。キリスト教もカステラもびいどろも、日本の初体験(は〜と)の相手はポ・ル・ト・ガ・ル。

 ポルトガルで行ったことがあるのは、リスボンの北へ30キロのところにある大西洋に面したリゾート地、ナザレス。キリストの生まれ故郷のイスラエルのナザレスから、紀元4世紀に聖職者が持ち込んだというマリア像を見てきました。

 ポルトガルの人は、髪の毛も黒い人が多いし、日本人にとっても親しみがわくルックスの人が多いのが特徴ね。クリスティアノ・ロナルド? 誰よ、そんな一般推奨銘柄を挙げるのは、ライバルが多すぎて、話にならない。

 ワタシのお薦めは、左サイドバックのファビオ・コエントラン(26=Rマドリード)。何が好きって、あの逆立った 髪形。オオカミみたいで、ス・テ・キ(は〜と)

 怒濤(どとう)のオーバーラップで、ロナルドへとつなぐホットラインは世界でも屈指。所属のRマドリードではブラジル代表のマルセロが大きな壁だったけど、今シーズン終盤にはレギュラーの座を奪っちゃったの。10度目の欧州クラブナンバーワンに輝いたチャンピオンズリーグ決勝でも先発はコエントラン君。チャンピオンズリーグの優秀選手にも選ばれた。今や、世界最高の左サイドバックにグッと近づいたって言ってもいいんじゃないかな。ルックスだけなら、すでにACミラン、イタリア代表のレジェンドだった パオロ・マルディーニを抜いて「史上最高のイケメン左サイドバック」に、ワタシが認定するわ。

 初戦こそ、ドイツ代表相手に0対4で惨敗したポルトガル代表だけど、まだ巻き返しは可能よ。コエントラン君も負傷退場したけど、次はロナルドへの“世界最高のイケメンホットライン”で頑張って欲しいわ。と、思ったらコエントラン君、離脱決定で「僕のW杯は終わった」だって(T_T)カワイソー。足の付け根の負傷だから、なんなら直接さわって治してあげたい。ここはあせらずにじっくり治して、新シーズンにまた、すてきなオーバラーップを期待してます(は〜と)【タケ】

世界の推しメン→
















ここからフッターナビゲーションです


PAGE TOP