日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。


ここからこのサイトのナビゲーションです




オネェたちのW杯

ビリャじゃなくてビジャ NY気をつけるのよ


ビリャ

 おはよ、タケです。前回優勝の無敵艦隊、スペイン代表が、まさかの2連敗で1次リーグ敗退決定。盛者必衰、佳人薄命、あぁ…。

 スペインは真ん中にあるマドリードから車で一番下のサン・ロケまで走ってもらった。そこからフェリーに3時間半乗って、ジブラルタル海峡を渡って、モロッコのタンジェに行ったの。やっぱりゲイを名乗る以上は、モロッコにいったことないなんてねえ(笑い)。

 スペインが2連敗したのは、デル・ボスケ監督がワタシのお気に入りのビリャ(32=Aマドリード)を起用しなかったからよ。スペイン代表歴代最多得点で、前回得点王でもある、ものすごくカッコイイこの子も、今大会で見納め。このオフにMLSのニューヨークシティーに移籍するみたいだけど、だからこそ、この大会で燃え尽きる覚悟でいたと思うの。それなのに、ブラジルから出身でスペイン代表を選んだディエゴコスタにこだわって、負けちゃった。

 黒い瞳に黒い髪のスペインの正統派イケメン。その上、センターフォワードで良し、サイドアタッカーで良しの“両刀遣い”のビリャを軽視するから罰があったとしか思えないわ。それとね、日刊スポーツには悪いんだけど、ビリャって書き方もやめてほしいわ。オランダ代表のスナイデルがスナイダーだったり、クリスティアーノ・ロナウドがロナルドだったり、英語読みが基準になってると思うんだけどね。「ギョエテとは俺のことかとゲーテ言い」っていう川柳を思い出しちゃうわ(笑い)

 ワタシが子供のころ、風邪をひいておなかをこわすと、いつもお母さんがおじやを作ってくれたの。おじやの語源はスペイン語の「オジャ」よ。英語読みでオリャにしたら「オリャ〜!」って、鍋をひっくり返すみたいで怖いじゃない。

 だから、ビリャじゃなくてビジャに戻って、24日の最終オーストラリア戦では、華麗なシュートを見せて欲しい(ハート)あ、ワタシから忠告だけど、ニューヨークはゲイが多いらしいから気をつけるのよ(笑い)。【タケ】

世界の推しメン→
















ここからフッターナビゲーションです


PAGE TOP