AKB48の峯岸みなみ(22)が5日、ツイッターを更新。自身のものまねを持ちネタとするタレントの八幡カオル(39)が自費出版した写真集について「なんだかげんなりしました...」と感想をつづった。

 昨年12月に自身初となる写真集「Smell sweet」を自費出版した八幡。自身のブログでは「セクシーショットもあり…!!? A5サイズで86ページ、オール写真!! これでなんと、1000円!!! 安いっ!! これはレアですぜっ!!!」などと告知していた。

 昨年11月に発売された写真週刊誌「FLASH」(光文社)のグラビアページでは、大胆にも手ブラを披露していた八幡。今回の写真集にもそうしたセクシーショットが掲載されているのか-。

 その写真集を受け取ったという峯岸は「なんだかげんなりしました...」と忌憚(きたん)のない感想。「1日の始まりに見るのはおすすめしません...笑」としたが、「私のお気に入りの1枚をこっそり公開」と写真集の一部も公開して告知に協力。彼女なりの辛口エールでアピールした。

 一方の八幡はそんな峯岸に「みぃちゃん、受け取ってもらえましたか! ありがとうー」と感謝。「ジャージーを脱いでるのはまねしちゃいましたウフフ」と、やはり写真集にも“峯岸ものまね”が収録されているようだ。