速報は83位の圏外スタートだったNGT48の中井りか(19)がアンダーガールズとなる23位に入った。名前を呼ばれると立ち上がって笑顔をみせ、周りのNGT48メンバーから祝福された。「昨年から選抜に選んでいただいたり、すごくチャンスをいただいていて、背負うものも多かったですけど、本当にうれしいです」と喜んだ。

 続けて「でも、私は嫌われることも多くて、アンチも多いんですけど、その分、味方もいるということをこの23位という順位が証明してくれたので、これからもファンの皆さんと一緒に頑張っていきたいと思います」と話した。

 同じくアンダーガールズの25位には速報で7位に入っていた高倉萌香(16)が入った。「速報で7位という順位をいただいて、順位が下がってしまったのは悔しい気持ちでいっぱいですけど、みなさんが私のために投票してくださって、25位という結果をいただいて、本当にうれしい気持ちでいっぱいです」とファンに感謝した。

 NGT48からは80位から65位のアップカミングガールズに3人が入ったほか、フューチャーガールズとなる53位に山口真帆(21)、ネクストガールズの41位に西潟茉莉奈(21)の95年生まれの2人が入っている。