NGT48のセカンドシングル発売決定が7日、新潟・NGT48劇場で、チームN3「誇りの丘」公演で発表された。

 メンバーが公演終了あいさつしようとした瞬間、後ろのモニターに「特報」の文字が映し出され、セカンドシングルの12月6日発売が告げられた。同曲では今年6月の選抜総選挙で5位に入った荻野由佳(18)のセンターが発表され、メンバーはチームN3の16人に加え研究生の宮島亜弥(19)角ゆりあ(17)が加わり18人となることも発表された。

 初センターとなった荻野は「どうし、い、いや…」と言葉につまりながら「正直今発表があって頭の整理ができない状態ですが、選んでいただいたからには一生懸命NGT48を引っ張って行きたいと思います」と涙ながらに話した。「なんで荻野なんだろうと思う人もいると思いますが、気にせずにセカンドシングル、ずっとみなさんが待ってくださったセカンドシングルで、より全国に羽ばたいていけるように精いっぱい頑張らせてください」とアピールした。

 初選抜メンバーに入った宮島は「総選挙にもランクインさせていただき、こうやってセカンドシングルのメンバーに選んでいただいて本当に感謝の気持ちしかありません。ありがとうございます」。角は「N3から発表されて今回も16人かと思っていたけど、あやにゃん(宮島)と一緒に研究生から入らせていただいて感謝の気持ちしかないです。たくさん貢献できるように頑張りたいと思います」と話した。

 荻野は最後まで舞台に残り「セカンドシングル、よろしくお願いします!」とファンに叫ぶと、最後は深々と頭を下げた。