「初日」では6期生が松村香織(29)を囲み、「香織さん今までありがとうございます」と全員で感謝の気持ちを口にし、6年ぶりの円陣を組んだ。

これまで明るく振る舞ってきた松村だが、その目には涙が浮かんでいた。

松村と6期生の関わりは深い。研究生時代から目をかけてきた。昨年夏、嵐の中で開催した6期生単独ライブも、豪雨の中で見守っていた。

人目もはばからず涙を流しながら同曲を歌った松村だったがその直後には、「松村香織のヤバ行動ベスト5」を暴露された。

内山命(23)は「鍋を食べてる時、私に向かっておしりを上げて『しちゃった』って」と告白した。斉藤真木子(24)も「あの子、した後に言うんだよね」と笑いながら話した。

「恋よりもDream」は須田亜香里(27)谷真理佳(23)と3人で歌った。歌い終わると須田は目に涙を浮かべながら「舞台とかを3人でやらせてもらって、SKE48はブスばかりだとたたかれたけど、この3人だからここまでやってこれた」と打ち明けた。谷も「辞めないでほしい」と涙ながらに訴えた。2人の思いを受けた松村は「こうやって3人でユニットができてうれしいです。2人がいなかったがここに立っていないし、支えてもらってうれしいです」と話した。

だが、その後にランクインの理由を「夜公演に入れるところがなかった」と明かし、須田は「感動を返して!」とほほ笑んだ。