松村香織(29)は昼公演で、卒コンを「今回セットリストからメンバーに何が合うかもすべて携わって、9年間のSKE48人生の集大成というか、私の人生を表すような内容になっているので楽しみにしていてください」とアピールしていた。

高須クリニックのCMのパロディー「かおたんクリニック」の動画で幕をあけると、新聞のドレスをまとった松村が、ステージ上空から縄ばしごにつかまって登場した。「院長先生にも許可をとっています」と明かした。

オープニング曲として選んだのは「マツムラブ!」だった。「みなさん、声いっぱい出してね~!」の呼びかけに、約2500人のファンは張り裂けんばかりの声で応えた。「チームかおたん推し」では古畑奈和(22)から元彼の名前を「こたろう」とバラされ、口に手を当てていた。

MCで松村は「悔いのないようにやりきりま~す!」と宣言した。

動画について古畑が「SKE48でかつてないほどの大がかりなオープニングですね」と話すと、惣田紗莉渚(26)は「うわさでは数百万だという話も…」と明かした。また、惣田は「卒業してもプロデューサーとして残って、セットリストとか作ってほしい」と話した。

大場美奈(26)は「何はともあれ、幸せになってほしい。香織を知っている人がいいから、ファンがいいと思う」と真顔で話した。