卒業生で女優の松井玲奈(29)が、サプライズでアンコールに登場した。

「バイクとサイドカー」が流れると、玲奈が登場。「ちゅりちゃん会いに来たよ!」と呼びかけると、高柳も「来てほしかった! 本当にうれしい!」と笑顔を見せた。

玲奈は1期生で、高柳は2期生だが、同学年で仲が良く、高柳が卒業を決めた際にも唯一事前に相談していたほどの“盟友”だ。

2人は見つめ合うと、高柳の和風な卒業ドレス姿に「とってもかわいいね! お姫さま!」と玲奈もうっとり。手をつないで、笑顔で歌い上げた。

玲奈は「皆さんこんばんは! 松井玲奈です。緊張しました。緊張以外の何物でもないよ~」。1回も事前リハーサルはしていなかったといい、出演も直前に決まったといい「ギリギリで決まって、ギリギリで歌ってた」。

当初開催予定だった昨年の横浜アリーナで開催された場合は、玲奈は出られなかったという。玲奈は「1年越しの約束を果たすことができました」と笑顔。高柳も「玲奈ちゃんがいてくれたからここまでやってこられた」と感謝した。

玲奈は最後に「ちゅり推しの皆さん、高柳明音の人生はまだまだ続く。今後も高柳明音をよろしくお願いします!」と呼びかけていた。