4月28日までIZ*ONEの活動に専念していたHKT48宮脇咲良(23)矢吹奈子(19)が29日、福岡・北九州ソレイユホールで行われた「HKT48コンサート みんな 元気にしとった?」に出演した。

3曲目にともに制服衣装姿で登場すると、宮脇は「みんな~、元気しとった~?」。矢吹も「お昼公演、盛り上がっていくぞ~」とあいさつした。

2人は15日の発売イベントで復帰していた。メンバーから「おかえり~」と出迎えられると、矢吹は「こうしてファンの方と会えてうれしいです」と笑顔。宮脇は「メロンジュース」など激しい振りが続いたこともあって「まだ2曲だけしか出てないのに、体力落ちてるかも」と笑わせた。

2人は4月28日まで、18年10月から2年半の期間限定で結成された、日韓合同の12人組ガールズグループ「IZ*ONE」のメンバーとして活動し、同月末に韓国から帰国。IZ*ONEとして日本でのライブやイベント出演はあったが、HKTメンバーとしてパフォーマンスを披露するのは、18年12月の単独コンサート(東京ドームシティホール)以来、約2年半ぶりとなった。

同じくIZ*ONEで活動していたAKB48チーム8本田仁美(19)は、23日に横浜・ぴあアリーナMMで行われたチーム8全国ツアーで復帰。宮脇はグループ卒業を発表しており、6月19日にマリンメッセ福岡で卒業コンサートを予定している。