NGT48の最新曲「Awesome」(23日発売)のミュージックビデオ(MV)が16日、YouTube公式チャンネルで公開された。

同曲は「にいがた総おどり」20周年記念コラボソング。全編、新潟県内で撮影されたMVは、「にいがた総おどり」と高校生の青春を軸とした本格的ドラマシーンと、迫力のダンスシーンで構成。高校でのシーンは、新発田中央高が撮影場所となり、実際の制服をメンバーが着用し、ダンス部顧問教員役も、実際の教師や生徒が特別出演しているという。さらにダンスシーンでは、「新潟総おどり」実行委員会の協力のもと作られた、手を後ろから上にあげてキラキラと振る「しゃんしゃん踊り」を披露する。

センターの小越春花(16)は「MVの全てが青春でキラキラです! ストーリー仕立てになっていて演技にも挑戦しているので、普段の私を見てくださっているファン皆さんに『こんな表情もするんだ!』とびっくりしていただきたいです。ダンスシーンでは新発田中央高校の生徒の皆さんにもご協力いただきました。皆さんとハイテンションで踊った時間は私の人生のハイライトです! そんな最高な瞬間をぎゅっと詰め込んだMVになっています!」とコメントしている。