先月25日に「脊髄髄内腫瘍」摘出手術を行い、今日15日に仕事復帰したAKB48柏木由紀(30)が、自身のYouTube公式チャンネルを更新し、約1カ月ぶりに肉声を届けた。

柏木は「皆さん、柏木由紀帰ってきました~! ただいま~」と元気よくあいさつし、「約1カ月治療のため、お休みをいただいていましたが、手術も成功して、リハビリはまだ通ってますが、元気になりました」と報告した。

当初医師からは、約1カ月ほどの入院も告げられていたというが、「8日間で退院しました」と驚きの回復力であったことも明かした。柏木は休養期間を振り返り「仕事が好きなんだなと思いました。早くAKB48のみんなと活動したい、ステージ立ちたいというのが支えで、本当に好きなんだと思いました」。

今後もリハビリは続いていくが「誕生日に復帰は出来過ぎと思われるかもしれませんが、奇跡が起きました」と笑顔を見せ「たくさんの心配をおかけしました。ここから元気にお仕事することで皆さんに恩返ししていきたいです」と話した。

柏木は今月12日に、15日放送のTOKYO FM「柏木由紀のYUKIRIN TIME」(木曜深夜3時)に出演して仕事を再開することを所属事務所を通じて発表していた。