NGT48中井りか(24)がプロデュースするアパレルブランド「Recandy(リーキャンディー)」の商品が、今月31日から販売されることが22日、明らかになった。

昨年2月に、自腹の100万円を元手にしたアパレルブランドを立ち上げるプロジェクトをスタート。自身のYouTube公式チャンネルでデザイン画を学ぶなど、その過程も一部紹介してきた。

ブランド名は、女の子の気分を上げる魔法を持ったアイテム「キャンディ」のように身にまとった女の子のかわいさを引き出したいという思いを込めた。中井は「今回初めて自分の頭の中にあるものが形になるので、とても変な感じがしています。時間はかかってしまったけど、その分良いものが作れたので、ファンの方々やお洋服が好きな女の子、もちろん男性の方にも、まずは私がちゃんとデザインしたものを見てなにか感じていただけたらと思います」とコメント。

さらに「好きなことをしている幸せを、今回買ってくださる方にお裾分けする気持ちで届けたいと思います。“女の子はだれでもお姫様になれる”っていうわたしの理想をたくさん詰め込んだお洋服たちです! 好きな時に好きな服を着て好きな人に会って好きな場所にいく、人それぞれの人生の1ページにわたしの作ったお洋服が登場したらうれしいです」と早速アピールした。