SKE48江籠裕奈(22)が5日、都内でファースト写真集「わがままな可愛さ」(扶桑社)発売記念イベントを行った。

11歳でグループに加入し、昨年活動10周年を迎えた。22歳の誕生日に発売し「今までは自分がもらうばかりだったんですけど、今年は自分からプレゼントできて良かったです」。

初の写真集では小豆島を中心に撮影を行われた。「SKEは雨女が多いのですが、3日間とも晴れました! 私は晴れ女なんです」。ランジェリーカットやすっぴんショットなどにも挑戦したが「普段見せないカットや表情もたくさん載っています。恥ずかしさはなかったですが…。感想は心に秘めてもらえれば」と照れた。

秋元康総合プロデューサーからの帯コメントでは「ただ、可愛いだけの女の子なら大勢いるかもしれない。わがままを言っても許せてしまう可愛さは、なかなかいないだろう」と寄せられたが「人生で秋元先生から言葉をもらえることがあるとは思いませんでしたし、大きな出来事でした。10年、アイドルをやってきて良かったなと思いました。かわいいねって言ってもらうのが1番うれしいので、そのワードが入っていたのがうれしかったです」と笑顔を見せた。

今月1~3日には、大場美奈の卒業コンサートが行われた。「先輩たちから教えてきてもらったことをやりつつ、新しいこともやっていかないといけない。今日は11期生もお披露目されるので、新しい仲間とともに、ファンの皆さんと一緒に頑張っていきたいです」。自身の卒業に関しては「タイミングなんですかね? パッと浮かばないのは、今が楽しいからだと思うので。今は浮かばないです」と話した。