SKE48古畑奈和(25)が26日、都内でファースト写真集「感情の境界線」(光文社)発売イベントを行い、ヒップを自画自賛した。

先月31日に発売され、重版がかかるなど発行部数は1・7万部と好調。青髪で撮影した東京でのクールなまなざしや、沖縄で見せた黒髪のナチュラルさとの鮮やかな対比が特徴の作品では、セクシーなランジェリーショットにも挑戦。「個人的に、(グラビアなどで)女性の下着でウエストにひもが食い込んでいるのが好きなんです。そこが出ていてうれしいなと思いました!(笑い)」。

さらにメンバーからも「ひぃ~! エッチだ」と評判だったという、ヒップがあらわになったバックショットもお気に入りといい「メンバーにもお尻をほめられました! 腰からのラインは良くほめられるんです。女性らしいラインが好きで、いい体だなと思います!」と自画自賛した。

先月17日には、9月末でグループを卒業することを発表した。写真集の撮影時は、まだ卒業は決まっていなかったといい「今の私を題材にしていて、1つの作品つくるために変身して、向き合いました」。

結果的に、活動10周年と卒業のタイミングでの写真集発売となり「ファンの方も悔いが残らず、アイドルの私を見納められるのかな…。そういう意味では役に立てたかな、支えになってもらえるようなものが作れて良かったのかなと思います」と話し、出来栄えについても「(通知表のように)5点中、5点です!」と胸を張った。