AKB48本田仁美(20)が17日、都内でBSスカパー!「チンチャ韓サムDAY」(9月10日午前11時)の収録取材会に出席し、前日16日に東海オンエアてつや(28)との結婚を発表した峯岸みなみ(29)について「早く直接おめでとうございますと言いたいです!」と祝福した。

グループの先輩で、所属事務所の先輩でもある峯岸の結婚。本田は「AKBの時からお世話になっていますし、今も番組(日本テレビ「サヨナラ毛利さん」)でもお世話になっています。早く、直接おめでとうございますと言いたいですね」と笑顔で話した。

同席したトレンディエンジェル斎藤司(43)は、結婚発表当日に、峯岸と収録が一緒だったという。「早速、新婚のくだりとかができてました。新婚ボケしてましたね」と明かした。また、てつやが学生時代、元々峯岸のファンだったことから「推しと結婚」というワードが、SNSを中心に話題になっている。既婚者の斎藤だが「パク・ウニョンとかあ…」と自らの“推しメン”の名前を挙げつつ「(結婚)するかなあ! 夢のような話ですよね」と興奮していた。

同番組では、今をときめく「韓(ハン)サム」な韓国俳優が大集合し、出演ドラマやファンミーティングの模様を7時間放送。本田は斎藤とともにアシスタントを務める。昨年4月まで、IZ*ONEの一員としても活動した本田だが、取材陣からの「日本と韓国、どちらの男性がいいか?」との質問には「どちらでも…。私のことを気になってくださったら国は関係ないです!」と話すと、BOYS AND MEN吉原雅斗(28)からは「(アイドルとして)完璧!」との声が上がった。