NGT48真下華穂(22)が、27日発売の「Platinum FLASH Vol.20」(光文社)で初のソロ&水着グラビアに挑戦し、21日、先行水着カットが公開された。

18年加入のNGT48の2期生で「NGT48らーめん部」や野球好きとして活動する中、「4年間ひそかに待っていました」というグラビア撮影に臨んだ。「ファンの方からグラビアに挑戦してほしいという声もあったので、コロナ禍をきっかけに自宅で筋トレを始めて、いつかグラビアのオファーがきたときのために、と準備してきたので、その成果をお見せする機会ができてよかったです」。

同誌では、12ページにわたってソログラビアを掲載。水着は、爽やかな淡いパープル、大人っぽい濃いグリーン、くすみピンクのチューブトップと3種類を披露しているといい「淡いパープルの水着は、上に羽織ったニットを着脱するのがけっこう楽しかったです。一番リラックスして撮影できたのは、濃いグリーンの水着で、シャインマスカットを食べてたとき! ピンクのチューブトップでのお風呂の撮影もおもしろかったです」。

初めて撮影で水着撮影も「まずビキニを着たのが初めてで、写真を見て、『うわあ、これ私かな?』って。自分じゃないみたいでした。(点数をつけると?)95点くらい(笑い)。大人っぽい私をたくさん撮っていただいたので、たくさんの方に見てほしいです」をアピールした。

発売記念で、紀伊国屋書店新潟店で同誌を購入すると、水着生写真1枚(全2種)が特典として付く。