AKB48鈴木くるみ(18)が、31日発売の「FLASHスペシャル2023年初夏号」のグラビアに登場し、先行水着カットなどが25日、解禁された。

グループの16期生で、今年に入り、高校卒業のタイミングで水着グラビアに挑戦し、彗星(すいせい)のごとく現れたAKB48のニューグラビアクイーンだ。

今回のグラビアでは、「一足早く夏を先取り」というテーマで、フルーツ柄、ブルーのおしゃれ水着、白のチューブトップと3種類の水着を10ページにわたって撮り下ろし。撮影当日は夏を感じる陽気だったといい、ビキニ姿でビニールプールで水遊びをするなど、元気いっぱいな姿も見せている。

鈴木は「グラビアは今回で3回目です。まだ初心者です(笑い)。グラビアを始めて、ツイッターのフォロワーは、1週間で4000人増えました。私がアップした画像にメンバーみんながコメントしてくれて、一緒に盛り上げてくれたからです。グラビアを始めてから、『ここだけでは絶対に負けたくない』という気持ちが芽生えてきました。これから誰が出てきても、このポジションは譲りたくないなって思っています」と話した。

発売を記念して、東京・三省堂書店アトレ秋葉原1店で同誌を購入すると、鈴木の水着生写真が1枚(全2種)が特典として付く。