NMB48の池田典愛(20)が12日、大阪天満宮で成人式イベントに参加した。
黒を基調にした振り袖姿で登場し、「頭からつま先まで黒とシルバーでそろえて、ネイルも超カワイイ感じに仕上げていただいて、いかにもギャル感を出させていただきました」
二十歳で解禁したいことを聞かれると、「もっともっとギャルを貫き通したい」と“ギャル道”にブレなし。「人として成長したい。私の人生のモットーが、『思いやり』と『道徳心』を持つことなので、たくさん人と関わって学んでいきたい。そして、お仕事面では、好きなことを生かして、ギャル関連のお仕事をしたい。美容もしたいので極めていけたら」と目標を掲げた。
二十歳を迎えたことを感謝したい人には「NMB48のメンバー」を挙げ、「私を支えてくれる軸にもなってくれています。仲間の存在ってすごく大切。活動でくじけたり心が折れたときがあったんですけど、いち早く気付いて側にいてくれたのが同期や先輩メンバーだったので、仲間って大切だなって改めて気付くことができました」と話していた。

