NMB48の福原琴美(20)が12日、大阪天満宮で成人式イベントに参加した。

ピンクを基調とした振り袖姿に「かわいくて明るいアイドルを目指しているので、それをイメージして選びました。ピンク色が大好きなので、ピンク色のお花にたくさんのラインストーンがちりばめられているのがポイントです」とこだわりをアピールした。

11期研究生として昨年11月に加入したばかりとあって、「早く正規メンバーに昇格することが目標です」。身長149センチと小柄だが、「緊張しやすいので、堂々とステージに立って、小ささを生かしつつも、見てくださった方の印象に残るような大きなダンスやパフォーマンスができるよう頑張りたいです。アイドメークを早くお見せできるよう、理想の“ギャルカワイイ”アイドルを目指して頑張りたい」と目標を掲げ、感謝の気持ちを伝えたい人には、家族と応援してくれるファンを挙げた。

二十歳になって解禁したいことを問われると、「車の免許をまだ取っていないので取りたいです」と目を輝かせていた。

NMB48が成人式、キャプテン塩月希依音「アイドルを目指す方に憧れていただける活動したい」