お笑い芸人の上原チョー(41)が24日、インスタグラムを更新し、栃木県真岡市議選で初当選したことを報告した。

上原は「皆様のおかげで、この度行われました #真岡市議会議員選挙 で見事当選させて頂く事が出来ました!!」」と報告。「真岡市民の皆様の期待を裏切らないよう精一杯これからも自分らしく真っ直ぐに頑張って参ります 今後とも何卒ご指導ご鞭撻の程よろしくお願い致します」とつづった。

上原は所属する吉本興業のプロジェクト「住みます芸人」として出身地の栃木県を中心に活動。今月8日の投稿で「お笑い芸人としてデビュー18年目を迎え満41歳となる今年、私上原チョーは『#統一地方選挙』に立候補予定を現段階の時点で考えさせて頂いております!!自分の故郷ゥーであり現在も住んでいるこの街の為に、自分で何が出来るかをしっかりと考え行動して参りたいと思います」と出馬を表明していた。