先週ジャパンCの3連複を的中させた高田秋です! この秋G1の的中は秋華賞以来。とりあえずほっとしています。

さて今週はチャンピオンズC。今年の出走メンバーの中に、すごく気になっている馬がいるんです。それが3歳馬のハピ。この馬を本命にします。なぜ気になっているかというと、4戦続けて重賞を走っていてすべて掲示板入り。勝ってはいませんが、近3走は勝ち馬との差がすべて0秒1なんです。2走前のシリウスSでは古馬との初対決で2着。そして前走のみやこSでも4着と、差のない競馬をしているんですよ。ダートG1の最高峰の今レースで、どんな競馬を見せてくれるか、すごく楽しみなんです。

まだ3歳で完成途上ではあることは分かっていますが、騎手が乗るとスイッチが入る馬と聞いてます。オンとオフの切り替えがうまい馬なので、一発の可能性があるのではないかと思っています。

前走が地方交流重賞で掲示板に入っている馬が有利というデータから、対抗はクラウンプライド。そして◎をみやこSで破ったサンライズホープが▲です。そして忘れてはいけないのが、今回断然の主役である☆テーオーケインズ。この馬に印を回さないわけにはいきません。穴狙いと押さえの意味もあり、グロリアムンディ、ジュンライトボルト、シャマルにも印を回したいと思います。今回の買い方は3連複(3)(10)(2)(12)(1)(5)(13)のBOX35点で。あと◎と▲のワイド(2)(3)で、2週連続的中を目指したいと思います!

【高田秋の予想】

◎(3)ハピ

○(10)クラウンプライド

▲(2)サンライズホープ

☆(12)テーオーケインズ

△(1)グロリアムンディ

△(5)ジュンライトボルト

△(13)シャマル

◆高田秋(たかだ・しゅう) 1991年(平3)9月23日、北海道江別市生まれ。モデル、タレント。17年からBSイレブン競馬中継の土曜MCを担当し、BS-TBSの「町中華で飲ろうぜ」では町中華ねえさんとして活躍中。日本酒の利き酒師の資格を持ち、昨年から「秋華七-AKIHANA-」という日本酒をプロデュース。YouTubeチャンネルの「高田秋のほろ酔い気分」では、春のG1に続き日刊スポーツ記者と有馬記念まで予想対決中。