ドジャース山本由伸投手(27)が、ド軍に伝わる珍Tシャツで試合後の取材に応じた。

この日の山本は、3回までパーフェクトピッチング。4回1死のバント安打から連打で1点を失ったが、7回を4安打1失点10奪三振の快投だった。4-1の8回に2番手タナー・スコット投手(31)が同点3ランを浴びて12勝目は逃したが、エースにふさわしいピッチングを披露した。

山本はブルーのTシャツで取材対応。胸には「野球は退屈ではない」と記されていた。昨季ドジャースでプレーしたジョー・ケリー投手(37)が「Baseball isn’t boring(野球は退屈ではない)」と刻まれたTシャツを着ており、同じブランドの一着とみられる。

山本は波瀾(はらん)万丈の一戦にも「初回からいい立ち上がりができて、7回まで投げられたのでよかったと思います。みんなでとにかく勝利に向かってやっていけたらいい結果になると思います」と冷静だった。

【実際の動画はこちら】――>【動画】山本由伸、10奪三振の快投!

【ライブ詳細】大谷翔平4打数1安打 山本由伸7回1失点10K好投 ドジャース、サヨナラ勝ちでM23>>>