ヤクルトのスコット・マクガフ投手(31)、清水昇投手(24)、中村悠平捕手(31)が5日、監督推薦で、マイナビオールスターゲーム2021(7月16日=メットライフドーム、同17日=楽天生命パーク)の出場が決まった。

 

マクガフは2回目、清水は初出場、中村は6回目の出場。3選手のコメントは以下の通り。

▽マクガフ 監督推薦でオールスターに選出していただき、素直に心からうれしいです。全ては、これまでこのコロナ禍で混乱する中でも、球場に足を運んでいただいたファンの皆さん、テレビの前などで応援してくれたファンの皆さんが自分の力を引き出してくれたおかげです。本当にありがとうございます。パ・リーグの打者を抑える自分の姿をお見せできるように、一生懸命投げるので、楽しみにしていてください。

 

▽清水 監督推薦での出場に大変感謝しております。ありがとうございます。めったにない機会なので、他の選手の皆さんが試合に入る準備や過ごし方を観察したり、タイミングがあれば聞いたり、吸収してオールスター後のシーズン後半戦に生かせたらと思います。パ・リーグを代表する打者が沢山いるので、出せる力を精いっぱい出して、少しシーズンとは違った雰囲気になると思いますので、勝負を楽しみたい部分もあります。

 

▽中村 監督推薦で選んでいただき大変うれしく、また、感謝致します。ありがとうございます。2年ぶりのオールスターですし、見てくださるプロ野球ファンの皆さんの前で、自分自身はつらつとしたプレーをしたいと思います。