打撃格闘技のKNOCK OUTは20日、「KNOCK OUT65~THE KNOCK OUT2026~」(21日、東京・代々木第二体育館)に向けた前日計量&記者会見を都内で行った。

計量では、久井大夢(20=TEAM TAIMU)を相手にKNOCK OUT-REDスーパーライト級(-65キロ)王座防衛戦を行う予定のデンサヤーム・ウィラサクレック(24=タイ)がまさかの3.1キロオーバー。それでも久井が勝利すれば王座は移動、それ以外はノーコンテストという条件つきで試合は行われる見通しとなった。KNOCK OUT山口元気代表が示唆した

KNOCK OUTでは通常、2キロ以上体重超過の場合は試合は行われない規定となっているが、「(久井には)やらないという選択肢がないそうなんです」と同代表。特に戻し体重の制限などはなく試合は行われ、久井が勝った場合だけ公式記録として認定され、王座獲得となるという。

久井は会見で「明日KOすることだけ考えて毎日やってきたので、明日絶対倒して勝ちます。やらないというのは100%なかったので。そんな気持ちです」と試合への意気込みを語った。