「第7回Girls Championship(ガールズ選手権)」が、7月24~27日に北海道で開催された。関東連盟から4チームが参加し、いずれも初戦敗退を喫した。今後を含めて、各チームに聞いた。(写真はチーム提供)
NEWSガールズは優勝した関西レディースに1-12で敗れた。岩井天(あめ)主将は「これからの練習を大切にして、チームが掲げる『ショー(勝・笑・show)タイム』を実現させます」と前を向いた。3年生4人、2年生7人、1年生1人の計12人で、月2回練習するほか、随時練習試合を実施。宮田隆志監督は「結果を受け止めて、実りある中学野球生活を送って欲しい」と話した。今後はヴィーナスリーグや栃木市杯栃木さくらカップ、淡路市長杯第6回リトルシニア関西連盟中学女子硬式野球大会などへの参加を予定。

