1. 候補者紹介
  2. フォト
  3. 候補者一覧
  4. 概要ほか

AKB佐藤栞/えくぼが魅力です。夢はアナウンサー

AKB48チーム8佐藤栞
AKB48チーム8佐藤栞

 AKB48選抜総選挙の立候補者全員を紹介する連載に、今回登場するのは、AKB48チーム8の新潟代表、佐藤栞(19)です。白い肌とえくぼが魅力の、典型的な新潟美人。アナウンサーになる夢を実現するために、日々トークを勉強中です。

 屈託のない笑みに、口の両脇にはきれいなえくぼ。佐藤が話し始めると、まるで花が咲くようだ。チャームポイントのえくぼには、何本もつまようじを差せる。「チーム8にえくぼが特徴のメンバーは他にもいますけど、深さなら私が1番です」と胸を張った。

 ネット配信番組などで、MCを任されることが多い。聞き心地のいい美声と、清潔感あふれるルックスで、女子人気も上昇中だ。「メンバーと一緒に番組に出て、話を振ったりするのが楽しいなって気付いたんです。話すことが好きなので、将来はアナウンサーになりたい」。学業との両立は大変だが、「頑張って卒業して、チーム8の活動でも、ちょっとずつ(話術を)吸収していきたい」と夢を語った。

 昨年は地元新潟での総選挙で、初ランクインを目指したが、圏外だった。「チーム8でも、注目される子がどんどん上がって、私は繰り下がり、繰り下がり(笑い)。今年は80位が目標です。ランクインして、自分に自信を持っていけたら」。ちょっとネガティブな性格を、変えるチャンスにするつもりだ。【森本隆】

 ◆佐藤栞(さとう・しおり)1998年(平10)2月3日生まれ、新潟出身。14年にチーム8に加入し、10月には新潟県中越地震10周年特別公演に出演。昨年の総選挙は圏外。愛称「しおりん」。

※紙面でチェキ写真プレゼント中!

AKB48チーム8佐藤栞
AKB48チーム8佐藤栞
脳内グラフと自分検索キーワード
脳内グラフと自分検索キーワード

おすすめ情報PR

芸能ニュースランキング

    更新