ファッションアプリ「wear」のフォロワーが40万人を突破したNMB48の村瀬紗英(20)が24日、大阪・心斎橋の「anello」グローバル旗艦店(25日オープン)のプレス内覧会に出席し、ラッキーカラー「紫」色のバッグを手に、ハイテンションだった。

 村瀬のラッキーカラーは「紫色」。握手会などに集うファンも「紫で統一してくれている」といい、その理由には「私のイメージがクールで、落ち着いた感じだから」と説明した。

 村瀬は1年半前から、ファッションアプリ「wear」を始め、これまで毎日欠かさず、私服をアップ。「1年半で、1日も同じコーディネートはないです」と言い、大好きなオシャレ情報を発信し続けている。

 「NMB48の次世代ファッション番長」「ムラセンス」などの呼称も着くようになり、今年のAKB48グループ選抜総選挙では、初ランクインで39位に入った。

 女性ファンも増えたものの、一方では「私のこと、wear(アプリ)の村瀬紗英と思っている人もいて、NMB48を知らない方もいる」と苦笑。この日は、リュックで人気の同ブランドのセレモニー。リュック以外にも、肩掛けタイプのものや、セカンドバッグと、多彩なラインアップに興奮し、店内の基調カラーが紫だったことから「私のこと知ってくれてて(紫に)なったのかと思った」と笑っていた。