柏木由紀、引退渡辺麻友との「まゆゆきりん」触れる

  • 渡辺麻友(2019年4月28日撮影)

AKB48柏木由紀(28)が1日、ニコニコ生放送「まいにちAKB48ニコ生編 DAY4岩立チームB」に出演し、この日芸能界引退を発表した渡辺麻友(26)との愛称「まゆゆきりん」について触れる場面があった。

柏木と渡辺はそれぞれの名前を組み合わせた「まゆゆきりん」という愛称でファンから愛され、普段から2人の仲の良さはファンの間でも知られている。

同配信では「サイコリーディング」という同サイト内のゲームが実施された。このゲームは視聴者が出したお題を、出演メンバーが5回の質問を通して推理して当てるというもので、柏木を含むメンバーが挑戦した際のお題が「まゆゆきりん」だった。

メンバー達は「そのものは生きていますか?」「それはチームBに関係ありますか?」「この画面の中にいますか?」といった質問をして、「まゆゆきりん」を見事的中させた。

正解であることがわかると柏木は手をたたいて喜び、「めちゃめちゃ難しかった。まさか組み合わせとか、名称みたいなのがくると思わなかったので」と感想を話した。

渡辺は所属するプロダクション尾木はこの日、渡辺が先月末で同社を退社し「この度、渡辺麻友より『健康上の理由で芸能活動を続けていくことが難しい』という申し入れがございました。数年に渡り体調が優れず、これまで協議を重ねて参りましたが、健康上の理由でしたので体のことを最優先に考え、本人の意思を尊重し契約を終了し、芸能活動にも終止符を打たせていただくこととなりました」と発表した。